2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング 

こんばんは。 今日は天気が良かったのでサイクリングに行ってきました。 いつもの30キロのコースを一時間半で走ります。 風はそこまで強くなかったのですが、冷たかったです。 坂を目指して、走ります。 坂を上りきると達成感があるので、楽しいです。 休み…

寝不足

こんばんは! 最近、ずっと強風ですね。 家の周りが田んぼなので、家に風が直撃します。 そのせいで、凄くうるさくて眠れません。 昨日の夜は全然眠れませんでした。 今日は昼寝をしてました。 朝、ジムの駐車場まで行ったのに帰りました。 眠たくて体がおか…

筋トレ

こんばんは、tak02kunです。 ジムに行ってきました。 マスクでジムに行くのも慣れてきました。 ・歩き30分 ・腹筋、背筋 ・チェストプレス 50キロ×3セット ちなみに胸の日でした。 ジムは2年目で、顔なじみばかりなので行きやすいです。 プールがあるんです…

Facebook

こんばんは! 昨日初めてFacebookに登録しました。 しかし、僕には合わないと思ってアプリを消しました。 理由は2つあり、一つは本名で登録が当たり前なこと。 これはメリットが大きいと思います。 友達と繋がりやすいです。高学歴の人は自慢気に学校を登録…

サイクリング

こんにちは! 日曜にロードバイクでサイクリングしてきました。 最近、強風なので乗る気になりません、、、。 ロードバイク2年目ですが 自分なりに乗れるようになってきたと思っています。しかし痩せません。 帰り道に 白い梅が咲いていました。 最近は自転…

電撃文庫

こんばんは! この前買った、本が読み終わりました! ウザ絡みギャルの居候が俺の部屋から出て行かない。 この本を買ったときは、途中で読むのをやめそうだな~と思っていました。 がしかし、全体的に内容も良く、読みやすかったです。 簡単にネタバレすると…

2月22日 猫の日

こんばんは。 今日は2月22日です。猫の日です。 TwitterやYoutubeでも猫の動画で溢れています。 日本は2/22 ロシアは3/1 アメリカ10/29 ヨーロッパは2/17 世界共通の日ではないんです。 日本は猫の鳴き声の「にゃん」の語呂合わせに、ちなんでいます。 図書…

読書

こんばんは。tak02kunです。 今日も図書館に行ってきました。 思ったより人が多かったです。 しかし、静かなので喫茶店よりも居心地が良いです。 2時間ほど居ました。 起業の本を読みました。 起業のメリット、デメリットがいくつかにまとめてありました。 …

読書

こんばんは!tak02kunです。 今日は図書館に行ってきました。 図書館は、新しい雑誌も置いてあるので便利です。 今日はいろいろなジャンルの本を見ました。 いざ行くと、何から読もうか悩んでしまうんですよね。 「自分のために働く」 岩本 敏男 仕事に不満…

趣味、全開!!

こんばんは。 今日は夜にセガのゲームセンターに行ってきました。 大好きなテイルズの、アクリルスタンドが入荷する日だったんです。 しかし、僕はUFOキャッチャーが苦手で苦戦しました・・・。 無事に押しの”ミラ”が取れたのでよかったですwww 4000円も…

鬼滅 ガチャガチャ

こんばんは。 今日は本屋に行きました。鬼滅のガチャガチャがあったので買いました。 鬼滅の小物は可愛いので買ってしまいますwww ラバーマスコット 風柱とねづこが当たって嬉しかったwww 昔は1回100円だったのに、今は300円なので凄く高く感じます。 …

花粉症、始まりました。

こんばんは。 今日も強風です。 花粉ですかね、凄く目が痒いです(><) 昨日までは花粉を感じなかったんですが・・・・。 コロナウィルスの対策でマスクを着けているのに 花粉は容赦ないです。 花粉症はアレルギー反応です。 花粉を外に出そうとして涙や鼻…

~散歩~梅

こんばんは。 今朝は散歩をしました。運動不足です。 僕の住んでいる地域は、昨日は爆弾低気圧で雨、風が凄かったです。 川沿いを歩いていると、梅が良い色になっていました。 20代の頃は四季折々には関心がありませんでした。 でも最近はストレスが多いのか…

コメダ珈琲

こんにちは!tak02kunです。 先日、筋トレの後に会社の同僚とコメダに行ってきました。 筋トレ終わりは、甘いモノが欲しくなります。 だから痩せないんですけどwww いつも頼むクリームソーダ。 長靴の入れ物が可愛いです。 そして今、コメダは鬼滅の刃とコラ…

チョコレート

今週のお題「チョコレート」 こんにちは、tak02kunです。 今日はバレンタインデー(2/14)ですね。 欧米ではカップルが愛を祝う日とされています。素敵ですね。 僕はチョコレートが好きです。今年はもらえるのかな。 バレンタインにチョコレートを贈るのは日…

ロードバイク チェーン掃除

こんにちは! ロードバイクのチェーンを掃除しました。 1ヶ月で距離はそこまで乗ってないんですけど、砂が多かったので掃除しました。 ロードバイクはCannondale CAAD13 スプロケットも汚いのでタイヤを外しました。 無事に外せてよかったです。 タイヤを外…

副業 悩み

こんにちは! 今日は副業の話です。 僕は今、将来のために副業の練習でクラウドワークスで仕事をしています。 まずはPCを人並に使えるところを目指してます。 僕はPCが全然できなかったので、確かに勉強になることが多かったです。 仕事をこなして実績を作れ…

ロードバイク 走ってきました!

こんばんは! 今日はロードバイクで走ってきました! 強風なので疲れました・・・・。 ヒルクライムをしている時に、道路整備をしてる人がいました。 尋常じゃない息切れをしていたので、恥ずかしかった~。 今日はいい天気だったので写真を撮りました。 天…

電撃文庫 買いました。

こんばんは。 今日は電撃文庫新刊を2冊買ってきました。 「ウザ絡みギャルの居候が俺の部屋から出て行かない」 「ホヅミ先生と茉莉くんと。」 まったく知らない作者なのですけど、見た目で買いました。 電撃文庫は「七つの魔剣が支配する」 「ソードアートオ…

筋トレに行ってきました!

こんばんは! 今日は筋トレに行ってきました! 最近、食べ過ぎてしまうんですよね。 気が付けば、つまみ食いばかりしてしまいます。お腹がヤバイです… それで、調べるとランニングよりウォーキングの方が痩せると書いてある記事がありました。試しに今日は、…

副業、始めました。

こんばんは。 今日は最近、始めた副業の話をしようと思います。 クラウドワークスで仕事を始めました。 始めたきっかけは終身雇用が無くなると思ったからです。 個人で稼ぐ練習という感じで始めました。 僕は現場仕事なのでPCは時間入力くらいでしか使ったこ…

読み終わりました!

こんばんは、tak02kunです。 今日は読み終わった本を紹介します。 西村 博之さんの「なまけもの時間術」です。 この本は、これからの令和時代の生き方が書かれていて、面白かったです。 作者の体験談、こだわりが多く書かれて参考になりました。 読んで思っ…

趣味 ロードバイク~

こんばんは! 今日も趣味の紹介です。 ストレスが貯まるとロードバイクに乗りたくなるんですよね~。 コロナウイルス感染予防のマスクでストレスが貯まります。 気分転換にはもってこいだと思います。 ぜひストレスが貯まっている方は始めてみてはどうでしょ…

日課です!

こんばんは。 今日は趣味というか日課を紹介しようと思います。 僕は筋トレを2年ほど続けています。 しかし体重が減らず、体だけ大きくなりました・・・ どうしても食べてしまうんですよね(笑) いつ痩せることやら・・・ ジムはアクトスに通っています。 …

趣味②

こんばんは。 今日も爆風でしたーーーー。 趣味は読書で漫画を主に読んでいます。 今日は2月4日(木)はワンピースの最新刊の発売日でした! 表紙がとてもカッコいいです!! そして今日読み終わったBabel3巻。 古宮九時先生の作品で面白かったです。 1、2巻と…

趣味① ランニング

こんばんは。 今日も寒いですね。 少しずつ趣味を紹介していこうと思います。 趣味というか続けていることですが、ランニングです。 体を動かすのが好きのでランニングは楽しいし 気晴らしには良いです。 しかし最近は強風と寒さに負けて長い距離が走れなく…

ブログを開設しました!!

初めまして。 今日からはてなブログを始めましたtak02kunです。 僕はブログは初めてで、右も左もわからない状態です。 自己投資の一環で始めました。 このブログでは、この趣味について書いていこうと思っています。 できる限り更新しようとは思っています。…