読書

こんばんは!tak02kunです。

 

 

 

今日は図書館に行ってきました。

 

 

 

図書館は、新しい雑誌も置いてあるので便利です。

 

 

 

今日はいろいろなジャンルの本を見ました。

いざ行くと、何から読もうか悩んでしまうんですよね。

 

 

 

「自分のために働く」  岩本 敏男

仕事に不満があるので、最近はよくビジネス本を読んでいます。

人生、途中でリタイヤはなくなり、生涯現役になると書いてあり焦りました。

 

 

思ったやり専門用語が増えてきたので、途中で読むのをやめました。

 

 

 

次にロードバイクの雑誌を読みました。

 

 

初心者向けだったので絵が多く、読みやすい雑誌でした。

ロードバイク2年目なので、初心者向けを読みます。

 

内容はトレーニングの内容、100キロ完走のコツなどが書いてあり

参考になりました。

100キロを6~8時間で走る目標設定になってました。

僕は3時間も走ったら満足してしまいます。

 

当分は100キロはチャレンジしませんwww

 

 

 

 

最後は

認知症の本を読みました。

目を覆いたくなる内容でしたが、避けては通れないので目を通しました。

 

 

内容は丁寧に書かれていました。

 

お風呂の入れ方や、嘘をつく心理、放浪する人、ごはんを食べていないと言う心理。

 

 

簡単に書いてありましたが、実践するのは至難の業だと感じました・・・。

 

 

明日も行くつもりなので、気分良く読みたいと思いました。

 

 

 

 

では読んでいただきありがとうございました。