転職 初日

こんばんは、tak02kunです。

 

 

 

新しい仕事が始まったので、初日のことを書きます。

 

 

 

8/17(火)から新しい仕事がSTARTしました。

 

 

 

初日は凄く緊張しました、なのであまり眠れませんでした。

 

 

 

そして遅刻だけはしない!!と早く出勤しました。

 

 

 

仕事開始45分前に着いたのですが、誰もいませんでした?発見できませんでした。

 

 

 

居場所もなく、誰か来るのを待っていながら、変な企業に就職したのか?と不安になりました。

 

 

 

そして会社の人が来てロッカーに作業服が入っているので着替えて現場に行くことになりました。

 

 

 

 

初日から現場とは思っていなかったので、少し驚きました。

 

 

 

転職は初めてだったので、ライン作業がどんな仕事をするのかドキドキしました。

 

 

 

かるく仕事の流れを説明してくれたあと

 

 

 

製品が出てくるので、拾って次の工程に渡す作業をしました。

 

 

 

立ち仕事だったので、足がパンパンになりました。

 

 

 

前の仕事も、バリバリの肉体労働だったので立ち仕事には自信があったのですが疲れました。

 

 

 

機械音が大きいので、作業者に気楽に話かけれる感じではありませんでした。

 

 

 

でも、班長がちょくちょく見に来てくれたので安心しました。

 

 

 

単純作業の繰り返しで、時間が経つのが遅く感じました。

 

 

 

17時15分に仕事が終わって、班長に仕事について色々質問しました。

 

 

 

オペレーターで就職したので、機械の使い方などを聞きました。

 

 

 

初日を終えて思ったことは、前の仕事が激務だと感じました。

 

 

 

とりあえず、続けられそうなので安心しました。

 

 

 

ではまた、仕事について書きたいと思います。