転職 初日

こんばんは、tak02kunです。 新しい仕事が始まったので、初日のことを書きます。 8/17(火)から新しい仕事がSTARTしました。 初日は凄く緊張しました、なのであまり眠れませんでした。 そして遅刻だけはしない!!と早く出勤しました。 仕事開始45分前に着…

やったー!!

こんばんは、tak02kunです! 面接から6日後に、企業から連絡がありました。 内定を頂くことができました! 小さい会社なんですけど、すごく嬉しいです。 月曜日にお金の話をすることになり、とりあえず、安心しました。 ニート生活から脱出することができて…

面接までの流れ

こんばんは! tak02kunです。 本日7/16(金)に面接をしてきました。 ここまでの流れを書きたいと思います。 7/13(火)に履歴書を企業に送りました。 7/15(木)に企業側から電話がありました。 「書類の応募、ありがとうございます。ぜひ面接をしたい。」と言っ…

ダメだった!

こんにちは!tak02kunです。 本日の朝に、不採用のメールがきました。 連絡が遅かったので、ダメだと思っていました。 6月25日に面接をして、7月7日に連絡がくるまで長く感じました。 未経験の業界への転職は難しいです。 第2、第3候補を受けます。 僕は昨…

やる気が出ない!!

こんばんは!tak02kunです。 面接の結果の連絡きません!!面接から1週間が経ちました・・・・・ たぶんダメですね。 とりあえず、結果を早く教えてほしいです。 電話が気になり過ぎて、寝れなくなってきました。 電話待ちのストレスが、大きくて何故か疲れ…

面接 当日

こんばんは!! tak02kunです! 本日6/25(金)は面接とSPIの日でした。 面接が先で、10時からでした。 久しぶりの面接で緊張しました。 5対1(私)で、質問が多く感じました。 4人が現場の偉いさんで、1人だけ人事の人が居ました。 偉いさんが、自己紹介してく…

伊坂幸太郎

こんばんは! tak02kunです。 友人のすすめで伊坂幸太郎の本を借りました。 オーデュボンの祈り 物語の進行は遅く感じましたが、なかなか面白いです。 文章の書き方が上手いのか、物語に引き込まれます。 案山子(カカシ)がしゃべりました。 そして 本日は…

書類選考 通過

おはようございます。tak02kunです。 久しぶりに記事を書きます。 転職サイトを眺める日々です。 私の住んでいる地方の有名な企業が求人票を出していたので、応募しました。 6/6(日)に応募締め切りで、なんと!! 8日(火)に書類選考を通過した電話がかかって…

ダメでした。。。

こんばんは! tak02kunです。 友人の紹介の会社の一次面接を受けました。 面接という打ち合わせで楽勝だと思いました。 その後に適性検査があり、検査の結果で落とされたみたいになりました。 友人は『面接で変なこと言わんだら大丈夫!』って言ってくれたの…

ハローワーク。。。

おはようございます!! tak02kunです。 今日は失業保険の認定日でした! なので、朝からハローワークに行ってました。 求職活動を面談ばかりにしていたので、面談相手に良い顔をされていませんでした。 今日は面接を受けた事を報告すると、「やっと面接に行…

めんどくさい。。。

こんにちは!tak02kunです。 今日は適性検査(Web)をしました。 久しぶりの適性検査は難しかったです。。。 確率の問題が、全く解りませんでした。 きっと酷い点数になります。 確率の問題は復習しようと思いました。 とりあえず、一次面接、適性検査が終わっ…

転職活動

こんばんは! tak02kunです。久しぶりの投稿です。 今日は人生初のweb面接でした。 Callingというアプリでスマートフォンで面接しました。 僕は機会音痴なので、面接開始時間になっても繋がらなくて焦りました・・・ 友人の紹介の企業さんなので、打ち合わせ…

気分転換

お題「気分転換」 こんばんは! 日々ストレスが貯まっているtak02kunです。 今日は気分転換の方法を書きたいと思います。 僕は仕事や人間関係でストレスが貯まります。 家が一番平和ですwww 気分転換には体を動かすのが、一番だと思っています。 ジムに行っ…

ローソン巡り

こんばんは。 今日はローソンの呪術廻戦のグッズを探しに行きました。 田舎なのであるかなぁ~と思ったら、全然ダメでした。 なので鬼滅の刃の下敷きとラバーストラップが最後の1個だったので 買いました。 転売は悪いとは思いませんが、買えないのは辛いで…

クラウドワークス 再開

こんばんは。 日々、ビジネス本を読んでいるtak02kunです。 本を読んでいると、同じ内容が多く出てきます。 「時間の切り売りをするな」 「専門的なスキルを身に付けろ」 この2つが多いです。 僕はスキルはないし、30代なので焦ります。 なので将来は、Webラ…

オリンピック 聖火リレー

こんにちは、tak02kunです。 オリンピックの聖火リレーの話をしようと思います。 ニュースを見ると、オリンピックの話が多いです。 気になったのは、聖火リレーを辞退する人が多いことです。 辞退する理由が 「スケジュールの都合により走れません」というの…

サイクリング 

こんばんは。 今日は天気が良かったのでサイクリングに行ってきました。 いつもの30キロのコースを一時間半で走ります。 風はそこまで強くなかったのですが、冷たかったです。 坂を目指して、走ります。 坂を上りきると達成感があるので、楽しいです。 休み…

寝不足

こんばんは! 最近、ずっと強風ですね。 家の周りが田んぼなので、家に風が直撃します。 そのせいで、凄くうるさくて眠れません。 昨日の夜は全然眠れませんでした。 今日は昼寝をしてました。 朝、ジムの駐車場まで行ったのに帰りました。 眠たくて体がおか…

筋トレ

こんばんは、tak02kunです。 ジムに行ってきました。 マスクでジムに行くのも慣れてきました。 ・歩き30分 ・腹筋、背筋 ・チェストプレス 50キロ×3セット ちなみに胸の日でした。 ジムは2年目で、顔なじみばかりなので行きやすいです。 プールがあるんです…

Facebook

こんばんは! 昨日初めてFacebookに登録しました。 しかし、僕には合わないと思ってアプリを消しました。 理由は2つあり、一つは本名で登録が当たり前なこと。 これはメリットが大きいと思います。 友達と繋がりやすいです。高学歴の人は自慢気に学校を登録…

サイクリング

こんにちは! 日曜にロードバイクでサイクリングしてきました。 最近、強風なので乗る気になりません、、、。 ロードバイク2年目ですが 自分なりに乗れるようになってきたと思っています。しかし痩せません。 帰り道に 白い梅が咲いていました。 最近は自転…

電撃文庫

こんばんは! この前買った、本が読み終わりました! ウザ絡みギャルの居候が俺の部屋から出て行かない。 この本を買ったときは、途中で読むのをやめそうだな~と思っていました。 がしかし、全体的に内容も良く、読みやすかったです。 簡単にネタバレすると…

2月22日 猫の日

こんばんは。 今日は2月22日です。猫の日です。 TwitterやYoutubeでも猫の動画で溢れています。 日本は2/22 ロシアは3/1 アメリカ10/29 ヨーロッパは2/17 世界共通の日ではないんです。 日本は猫の鳴き声の「にゃん」の語呂合わせに、ちなんでいます。 図書…

読書

こんばんは。tak02kunです。 今日も図書館に行ってきました。 思ったより人が多かったです。 しかし、静かなので喫茶店よりも居心地が良いです。 2時間ほど居ました。 起業の本を読みました。 起業のメリット、デメリットがいくつかにまとめてありました。 …

読書

こんばんは!tak02kunです。 今日は図書館に行ってきました。 図書館は、新しい雑誌も置いてあるので便利です。 今日はいろいろなジャンルの本を見ました。 いざ行くと、何から読もうか悩んでしまうんですよね。 「自分のために働く」 岩本 敏男 仕事に不満…

趣味、全開!!

こんばんは。 今日は夜にセガのゲームセンターに行ってきました。 大好きなテイルズの、アクリルスタンドが入荷する日だったんです。 しかし、僕はUFOキャッチャーが苦手で苦戦しました・・・。 無事に押しの”ミラ”が取れたのでよかったですwww 4000円も…

鬼滅 ガチャガチャ

こんばんは。 今日は本屋に行きました。鬼滅のガチャガチャがあったので買いました。 鬼滅の小物は可愛いので買ってしまいますwww ラバーマスコット 風柱とねづこが当たって嬉しかったwww 昔は1回100円だったのに、今は300円なので凄く高く感じます。 …

花粉症、始まりました。

こんばんは。 今日も強風です。 花粉ですかね、凄く目が痒いです(><) 昨日までは花粉を感じなかったんですが・・・・。 コロナウィルスの対策でマスクを着けているのに 花粉は容赦ないです。 花粉症はアレルギー反応です。 花粉を外に出そうとして涙や鼻…

~散歩~梅

こんばんは。 今朝は散歩をしました。運動不足です。 僕の住んでいる地域は、昨日は爆弾低気圧で雨、風が凄かったです。 川沿いを歩いていると、梅が良い色になっていました。 20代の頃は四季折々には関心がありませんでした。 でも最近はストレスが多いのか…

コメダ珈琲

こんにちは!tak02kunです。 先日、筋トレの後に会社の同僚とコメダに行ってきました。 筋トレ終わりは、甘いモノが欲しくなります。 だから痩せないんですけどwww いつも頼むクリームソーダ。 長靴の入れ物が可愛いです。 そして今、コメダは鬼滅の刃とコラ…