面接 当日

こんばんは!!

 

 

 

tak02kunです!

 

 

 

本日6/25(金)は面接とSPIの日でした。

 

 

 

面接が先で、10時からでした。

 

 

 

久しぶりの面接で緊張しました。

 

 

 

5対1(私)で、質問が多く感じました。

 

 

 

4人が現場の偉いさんで、1人だけ人事の人が居ました。

 

 

偉いさんが、自己紹介してくれたのですが、早口と小声のせいで部署も名前もわかりませんでした。。。5人とも。

 

 

 

前職の話を中心に聞かれました。

 

 

 

面接は30分あり、出来はダメでした。落ちたと思います。

 

 

11時からSPIをしました。

 

 

紙のテストだと思っていたんですが、パソコンでのWEBテストでした。

 

 

WEBテストの対策は全然していなかったので焦りました。しかし2ヶ月前からSPIの勉強をしていたので、何とか解ける問題もありました。

 

 

愚痴になるのですが、企業側の段取り悪く感じました。

 

 

事前のメール連絡の内容と、当日の内容が違いました。

 

 

当日にもらった書類には面接(2回)と書いてるのに、1回しか面接がありませんでした。

これくらいは普通なんですかね?

 

 

面接の出来が悪かったので、家に帰ってから質問内容をノートに書いて復習しました。

 

 

今日から求職活動を再開したいと思います。

 

 

 

それでは、結果を待ってます!