読み終わりました!

こんばんは、tak02kunです。

 

今日は読み終わった本を紹介します。

 

西村 博之さんの「なまけもの時間術」です。

 

この本は、これからの令和時代の生き方が書かれていて、面白かったです。

 


f:id:tak02kun:20210207220535j:image

作者の体験談、こだわりが多く書かれて参考になりました。

 

読んで思ったことは、作者の人の思い切りの良さに好感を持ちました。

 

これからは成果主義に変わっていくと確信しており、自分の時間を大切にしろと書いてありました。

 

9時~5時の時間を切り売りするのではなく、「自分だけの価値を生み出すこと」が大事だと・・・

 

僕も終身雇用が終わったと思っている側なので、企業に頼らず自分で稼げるように副業の勉強を始めました。この本を読もうと思ったきっかけです。

 

日本は働けば、働くほど偉いと勘違いしているので生きづらいですよね。

同感でした。残業が当たり前。一人先に帰ると良い顔をされない。

それに会社で出来ることはたかが知れているので、仕事を辞めた時に自分には何のスキルもないことに呆然とするでしょう。

 

本書を読んでかなり考え方の幅が広がったと思います。

 

副業で食べていけるように頑張ろうと思います。

 

では、この辺で。また読んでください。