副業、始めました。

こんばんは。

 

今日は最近、始めた副業の話をしようと思います。

 

クラウドワークスで仕事を始めました。

 

始めたきっかけは終身雇用が無くなると思ったからです。

個人で稼ぐ練習という感じで始めました。

 

僕は現場仕事なのでPCは時間入力くらいでしか使ったことがありませんでした。

プロフィールに書くスキルが、ほぼ無い訳です。不安でした。

案の定、仕事は取れません。

右も左も分かりません。

 

 

一番苦痛なのは仕事を見つけること。僕には転職サイトを見てるくらい苦痛でした。

探すだけで時間がかかります。

そして実績がないため応募がまず出来ない。

WEBライティングで初心者OKの仕事、時給200円くらいの仕事を始めました。

 

 

 

実績作りで始めたのですが、意外と楽しかったんですよね!

まったく違う分野に飛び込み、自分で仕事を見つけてやりきると、達成感がありました。クライアント様の説明のおかげです。

ライティングの仕事は調べることが多く、不安も大きかった。そしてちゃんと納品できるかが一番心配でした。

 

無事納品出来ました!!

 

 

最初の一歩を踏み出した感じがしました。 

仕事を最後までやりきれたことが嬉しかったんですよね。

 

 

最後に

月1万円もまだまだ遠いので、実績作りに専念しようと思います。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。