花粉症、始まりました。

こんばんは。

 

 

 

今日も強風です。

 

 

 

花粉ですかね、凄く目が痒いです(><)

 

 

 

昨日までは花粉を感じなかったんですが・・・・。

 

 

 

コロナウィルスの対策でマスクを着けているのに

花粉は容赦ないです。

 

 

 

 花粉症はアレルギー反応です。

花粉を外に出そうとして涙や鼻水が出ます。

アトピー性皮膚炎や喘息と合併する可能性があるので、怖いですよね。

 

 

 

 ペット(犬)も花粉症になるみたいです。

散歩の時は服を着せて、散歩終わりはブラッシングで対策できます。

シャンプーで流すのが一番良いのですが、毎回は疲れます。

 でも犬が、くしゃみをしてると心配になります。

 

 

 

 明日もかなり寒く、強風になるので頑張りましょう!

 

 

 

症状が弱いうちに、耳鼻科に行こうと思います。

 

 

 

では読んでいただきありがとうございました。