チョコレート

今週のお題「チョコレート」

 

 

こんにちは、tak02kunです。

 

 

 

今日はバレンタインデー(2/14)ですね。

欧米ではカップルが愛を祝う日とされています。素敵ですね。

 

 

 

僕はチョコレートが好きです。今年はもらえるのかな。

 

 

 

バレンタインにチョコレートを贈るのは日本独自です。

 

 

 

海外でもチョコレートを渡すみたいですが、主役ではないみたいですね。

 

 

 

日本はチョコレートがメインになっているので、女性は義理、友、本命と忙しいですよね。

 

 

でも自分に買うのもいいです。すごく可愛いし、手間暇かけてあるので見栄えもバッチリです!!

 

 

 さらに、

チョコレートは体に良いです。

カカオポリフェノールが血液をサラサラに保つ働きがあり、動脈硬化のリスク低減に効果的です。毎日食べる理由ができましたwww

 

 

カカオの料が多い方がいいのでブラックに近いほうがいいみたいです。

 

 

 注意点は

 犬には絶対あげてはいけない!

凄く欲しそうに見つめてきますが、あげてはいけません!

中毒になるので少量でもダメです!

 

 

今年はもらえるかわかりませんが、期待しときましょうwwww

 

 

 

では読んでいただきありがとうございました。